妊娠中の痛み (足の付け根)|豊洲にあるマタニティ専門マッサージ ぬくもり∞

コラム

妊娠中の痛み (足の付け根)

妊娠中は予期しない痛みが発生します。

 

そんな痛みの症状や施術例、予防策などを綴っていきます。

 

まず、季節がら比較的多い痛みがお尻から足の付け根にかけての痛みです。人によっては激痛で寝返りができない方もいらっしゃいますが原因はさまざまです。

 

★室内温度が低いため身体が冷える

★お腹が大きくなってくるにつれて筋肉(身体)の使い方の偏り

★長時間、フローリングなどの硬い床に座る事により坐骨がダイレクトに刺激を受け骨盤が開き筋肉が引きつれて痛みが発生する⬇︎

image

 

妊娠中に動けなくなるととてもストレスになりお腹の赤ちゃんに良くありません。

以前のお客様の例ですが

妊娠20週弱にもかかわらず 『お尻の付け根が痛くて歩けません』という方から出張整体のご依頼でした。 歩く事すらままならない状態で本当にお辛そうでした。

早速施術をさせていただきました。

まず室内を温かくし冷えないように。。。                                             全身の筋肉のバランスを整え背面側に筋肉に遊びを作り、骨盤矯正。

施術後は嘘にように痛みが消えました。引き続き室内温度の管理と身体が冷えないようにしていただき1週間後再度、施術。痛みは全く無くなり『私、そんなに痛みヒドかったでしたっけ〜?』っとケロリとされていらっしゃいました。

妊娠中に限らず【冷え】は女子にとって大敵ですね。

 

 

 

 

 

トピックス

住所 : 東京都江東区豊洲

豊洲駅~徒歩5分

完全予約制 プライベートサロンのためご予約確定のお客様のみ詳しい住所をお伝えさせて頂きます。

pagetop